05
2
3
5
6
7
10
13
14
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2015.04.12 *Sun*

4月のアエオニウムたち

 
このサンバーストと黒法師の寄せ植えにはもう1本
背の高い黒法師がいました。



IMGP6346.jpg




が、この間の強風で鉢が倒れたのか、
折れてました。




IMGP6359.jpg




まだ根が出てきてないけど挿しちゃおうかな。

今年のサンバーストはデカイ!




IMGP6348.jpg




黒法師がすぐくたーっとしてしまうので水をたくさんあげてたら
こんなにビッグな多肉ちゃんになっちゃった~。



もうひとつのアエオニウム、夕映え。




IMGP6419.jpg




まだ赤くなるかももっときれいになるかも、
と美しい紅葉を待ち続けていたら4月になっちゃった。




IMGP6411.jpg




一応、斑も出てくれたけど紅さがイマイチでした。
もう春だし、これが限界みたいです。




IMGP6393.jpg



冬の間、夜は部屋に取り込み
日当たりの良い場所に優先して置いて、
とずーっと気に掛けていた鉢だったけれど
紅葉の時期が終わったのでビップ待遇終了~。
もう気にしなくていいのかと思うとホッとするー。




IMGP6416.jpg




よく増えるので、
数年後には大鉢になっていそうな夕映え・・・


参加中です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



COMMENT

夕映え♡
私も今日夕映えを載せたところでした!
うちのは買ったばっかりの小さい苗ですが(^_^;)
こんもりとお花の鉢みたいですごいかわいいですねー♡♡
やっぱり大事にしてもらってるからかしら?
うちのは持ち上げられないくらいデッカイ鉢に入れちゃいました(^_^;)あは。どうしよ〜(笑)
by りこ。 #-
2015/04/13(月) 08:14 [Edit
りこ。さん
りこ。さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。
そしてお返事遅れてごめんなさい(。-人-。)

りこ。さんも夕映え買ったんですねー。
夕映えって若い株の方がきれいに紅葉します、うちの場合。
初めての紅葉があまりにも美しかったので翌年も期待してたらさっぱりで。。。( ̄ー ̄;)
あーあのきれいだった紅葉がまた見たいです。
by ちぃ #-
2015/04/18(土) 23:37 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ