05
2
3
5
6
7
10
13
14
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2015.03.22 *Sun*

あり合わせ盛りっ!

 
久しぶりに寄せ植えを作りました。



IMGP5373.jpg




姉に頼まれて作ることにしたものの、
いざ何を入れようかと考えたら何にもなかったー。

なのであり合わせのお肉盛りです。




IMGP5374.jpg




4~5日前にカットしたばかりのまだ発根してないものを
もう植えてしまいました。

今は暖かいからきっと大丈夫、
だと思う。



もうひとつは壁掛け用の寄せ植えです。




IMGP5404.jpg




最近イイ色になってた姫秋麗をどっさり入れてみました。




IMGP5400.jpg





ラベンダーをちょこちょこ入れて
あっちこっち向いてくれたら面白いな~。




IMGP5392.jpg




という思いで入れたのに、
「これ気持ち悪い・・・」
と姉に言われました ( ̄ー ̄;)

ひとつめの寄せ植えに入れたプロリフェラも
可愛いでしょ?と言ったら

「 ・・・・。 」

でした。( ̄▽ ̄lll)

やっぱり多肉好きじゃない人とは感性が違うみたい。
私は2つめの方が好みだけど姉はひとつめのほうがいいそうで、
好みはひとそれぞれですねー。




IMGP5381.jpg




右のセダムはなんとか万年草、
セダムが生き生きしてきましたねー。




IMGP5409.jpg




庭撮影でついでに撮ったカペンシス。

黄色い花がたくさん咲いてました。



参加中です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




COMMENT

ちぃさんはじめまして☆
寄せ植え素敵です!!
ブログ村から初めて来ましたが
ちぃさんの雰囲気のある写真にうっとりしてしまいました♡
私もカメラと多肉が好きです♡
また遊びに来ます!
よろしくお願いしま〜す!
by りこ。 #-
2015/03/25(水) 17:23 [Edit
りこ。さん
りこ。さん、初めまして。
コメントありがとうございます♪
こんなあり合わせの多肉を土に挿しただけ~
な寄せ植えを褒めて頂いてありがとうございます(^_^;
りこ。さんもカメラ女子ですか?
かわいい多肉ちゃんたちを可愛ーく撮ってあげましょうねー。
また寄って下さい、ありがとうございました。
by ちぃ #-
2015/03/26(木) 00:01 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ