05
2
3
5
6
7
10
13
14
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2015.02.20 *Fri*

春はすぐそこ

 
IMGP3988.jpg





もう春はそこまでやってきてるみたいです。
放置気味だった子持ち蓮華の葉が
いつの間にか開いていました。




IMGP3997.jpg




去年咲いた花芽がそのまんまだ。
いくらなんでも放置し過ぎ ( ̄ー ̄;)

寄せ植えの玄海岩蓮華も開いてた。




IMGP3990.jpg




ダイソーで買った 多分これもなんとか蓮華、
緑がなくなって枯れたと思ってたのに生き返った。
捨てなくてよかった(笑)



IMGP3999.jpg




夏はこんな姿でした。




IMGP7722_201502192154380c5.jpg




まだ関東でも雪が降るような寒い時季なのに
この子たちはどんな条件で復活スイッチが入るんだろう。
すっごく不思議だなーと思いました。



ついでに同じ棚にいた姫秋麗を・・・




IMGP3987.jpg




カーポートの透明の屋根の下にいるので
なんか変な色に写っちゃってますが
ほんのりピンクでふっくらとしてて意外と可愛いです。




IMGP3996.jpg




秋の寄せ植えに大活躍してくれました。
また今年の秋もお世話になろっかな。




IMGP3980_20150219212350a89.jpg




玄関に日が当たるようになったので
またウェルカム多肉になった黒法師+サンバースト。




IMGP3994.jpg




黒法師は1週間水をやらないとくた~~~っとしてしまうので
頻繁にあげてたらサンバーストの葉が伸びてきてしまいました。
うまくいかないな。。。( ̄ヘ ̄)ウーン




参加中です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



COMMENT

こんにちは
蓮華ちゃんたち、春を感じたんですねー。
うちは爪蓮華は開き、
子持ち蓮華、玄海岩蓮華はギューっとなってます。
どういうタイミングでスイッチが入るのかホントに謎だなぁと私も思ってたとこです。
姫秋麗モリモリでピンク。とっても可愛いですね。
by Sayu #-
2015/02/22(日) 13:00 [Edit
Sayuさん
Sayuさん、こんばんはー。
爪蓮華開いてましたか~?
じゃあ子持ち蓮華や玄海岩蓮華ももうすぐですねー。
こういう変化って当たり前なんでしょうけれど
わぁ~~開いてる~~!!
って思いますよねー(笑)
私たちの楽しみにしてる春がもうすぐってことですね♪
by ちぃ #-
2015/02/23(月) 00:35 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ