06
1
2
3
7
8
9
10
12
14
21
23
24
26
27
28
29
30
<< >>


2015.02.18 *Wed*

静夜+ローラ+花うらら+シャビアナ

 
IMGP3950.jpg




紅いちっちゃな爪が可愛い静夜ですが・・・





IMGP3954.jpg




なんでこんなに長いんでしょ。




IMGP3959.jpg




どうせなら、下葉が枯れて先っちょだけコロンとしてくれてもいいんだけどなぁ。




親から切り離して約1年になるローラたちが大分しっかりとしてきました。




IMGP3818.jpg




でもななめってるんだなー。
ここまできて切るのは怖いので
土を増量して固定してみました。
これでよかったのか・・・。




IMGP3814.jpg




上から見るとキレイ♪




IMGP3756.jpg




小さい方のローラもすくすく成長中。




IMGP3758.jpg



この子は花を咲かせないつもりのようです。


花と言えば・・・




IMGP3926.jpg





決して美しくないこの花うらら、
じっくり見たら花芽が増えてて その数に驚きました。




IMGP3939_20150217233631315.jpg




数えると7つ。
花が咲いたらすごく賑やかになりそうです。


最近もアップしたばかりのシャビアナがまたきれいになった気がする~♪




IMGP3922.jpg




色もきれいだしまた少しフリフリしてきたみたい。
今までで一番きれいかも。



参加中です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


COMMENT

初めまして、yu-riといいます。

写真がすごく上手で思わず見惚れてしまいました…(笑)

正直、今までシャビアナはそんなに欲しいとは思わなかったのですが(すいません)この写真をみたら可愛くて欲しくなってきちゃいました(ー ー;)

フリフリ系はまだ手を出してなかったのにまた増えてしまう…(笑)

お邪魔しましたm(_ _)m
by yu-ri #-
2015/02/19(木) 09:44 [Edit
yu-riさん
初めまして、コメントありがとうございます。

このシャビアナ、確かタニクを始めてすぐ買ったから
もう3年くらいに成ると思うんですけど
放置してたのであまりキレイな姿を見たことがなかったんです。
で、ある時このままじゃかわいそうだと思って気に掛けていたらここまでフリフリしてくれるようになりました!
シャビアナ、いかがですか?
是非育ててみてください。
by ちぃ #-
2015/02/21(土) 00:07 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ