04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2015.02.02 *Mon*

多肉の名札って・・・

 
15-0201-06.jpg




多肉ビニールハウスで
この色でこの形は持ってないなと思って買ってきたこの子、
あまりイイ色ではなかった葉が最近きれいになってきました。




15-0201-05.jpg




それに新芽も出てました。




15-0201-07.jpg




春秋が成長期なのに冬でも新芽が出るって
なんだか不思議。




15-0201-04.jpg




付けてもらった名札には コクシネア と書かれてました。
聞いたこともなかったので調べてみたけれど
これと同じ多肉は見つけられずにいました。
それが最近たまたま コッキネア という似た多肉を見つけたんですが、
でも微妙に名前が違うからな・・・
と思ってたら coccinea だから読み方の違いなんだろうと分かりました。

あ~スッキリ!

名前わからなくてもいいや~と思ってたけれど
分かったら分かったで嬉しいものです。






15-0201-01.jpg




これはホームセンターで七福神の名札を付けて売られていたもの。
もしかしたらいずれ七福神になるのかもと期待しながら、
でも半分疑いながら育ててきたけれど
やっぱりこれ七福神じゃないですねー。
騙された~。




15-0201-02.jpg




じゃあこれは一体なんなんだろう、
比べてみるとピーチプリデっぽいけれど。。。




15-0201-03.jpg





ちょっと違う気もするしなー。

って、この多肉も名札なしで買ったので
ピーチプリデじゃないかもしれないんですけどね(笑)



参加中です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


COMMENT

はじめまして
こんにちは!!かわいいですね。
私も名前がわからないまま育てた植物もあって・・(笑)でも愛着わきますよね。植物も動物も!

これからまた、お邪魔させていただきます!!
楽しみにしてますね~
by のんたん #-
2015/02/03(火) 17:55 [Edit
のんたんさん
はじめまして、
コメントありがとうございます。
名札と違うものだと分かると「チッ」って思いますけれど(笑)
これまで育ててきたのでやっぱり愛着があって可愛いものですよね。
また寄って下さい、お待ちしてます~。
by ちぃ #-
2015/02/04(水) 00:24 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ