05
2
3
5
6
7
10
13
14
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2015.01.27 *Tue*

最近買った多肉

 
IMGP3037.jpg



いつも行くスーパーの花屋さんに多肉が売ってるのを見つけて
買っちゃったパールフォンニュルンベルク。
葉挿しに失敗したので追加です。

うちではこんな風に育たないだろうと思うような
真っ赤でぷりっぷりな虹の玉がとっても可愛くて
一緒に買いそうになったけれどぐっと我慢。

我慢することを覚えたもうすぐ多肉4年生 (´ー`;)


日陰に置かれていたからか色がイマイチですねー。
それに既に結構デカイ。




IMGP3081.jpg




うちの大きなパールフォンと比べてもあまり変わりません。




IMGP3093.jpg




寄せ植えのパールフォンちゃんはこんなに首が伸びて大きくなっちゃっいました。
どうせならドでかくしてみようかと思います。
水をやればやるだけ大きくなりそうな気がする・・・( ̄ー ̄;)


それにしても、スーパーの小さな花屋さんにも多肉が置かれるようになったなんて
多肉ブームなんだな~と実感します。
多肉を始めてまだ3年だけどその頃はまだネット通販でも欲しいものが買えてました。
が、今ではなかなか手に入りにくくなっちゃいましたねー。
それを考えると、今持ってる多肉を枯らさないようにしないと!
と思います。
それに欲しかった多肉を見つけると
とりあえず買っとこ、ってなって・・・




IMGP3206.jpg



ミニ多肉買いました。
前からコンパクツム、リトルビューティー、
後ろのは・・・・星系のなんか(笑)
星系って枯れ易くないですか?うちだけ?
いつの間にか減ってるので買っておきました。


本で見て欲しいなーと思ってたコンパクツム。




IMGP3203.jpg




うちに持って帰ってじっくり観察してたら・・・




IMGP3197.jpg




巨乳ちゃんに見えてきました。
羨ましいバストライン。。。(。・・。)




参加中です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ