08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2014.12.29 *Mon*

冬色ピンキー+桃太郎

 
14-1229-01.jpg



濃いピンクの冬色になってきたピンキー、
家に来て2度目の冬越しです。

買った時から黒鉢は紫色で白鉢はピンク色でした。
環境で変わるのものなのかと思ってわざと違う色を買ってみましたが
1年経っても変わりませんでした。
元の色は変わらないものなんですね。





14-1229-02.jpg



右向け右!な黒鉢ピンキー。
うちのピンキーは葉が薄いせいか、
全力でお日様向きになります。

次はモモタロさんが可愛かったので写真撮りました。
ピンク鉢モモタロさん。




14-1229-04.jpg




白鉢モモタロさん。




14-1229-03.jpg




相変わらず魔女のような爪してます。




14-1229-06.jpg




撮った画像を見て初めて知った花芽。




14-1229-07.jpg




2鉢とも花芽がありました。

それと、またやっちゃったーな花うらら。




14-1229-08.jpg




これは多分、簡易温室の中で蒸れたんじゃないかと思うんです。
温室はとても便利だけれど使い方間違えると恐ろしいことになります。
晴れた日、温室の窓を開けずに仕事に出かけてしまったこと何度かありました。
気付いて家に電話して開けてもらったからよかったけれど、
誰もいなかったら蒸れて全滅だったかもーと思うと本当怖い~~~。
温室にもう1コ反対側に小窓が付いてるといいのになーといつも思います。
ビニールカバーを切っちゃおうかとも考えたけど・・・。

今日はもしかしたら雪が降るかもしれない予報です。
こんな時は温室がありがたい。



参加中です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ  
