08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2014.11.05 *Wed*

紅葉しないエケベリアたち

 
根が土に埋まってなかった七福神が家に来てそろそろ2カ月。
もう大分根も出てきただろう、と思って植え替えたんですが
鉢からだしてみてびっくり。
こんなに根が伸びていました。




14-1105-06.jpg




丈夫そうだとは思ってたけれど
七福神はやっぱりたくましい多肉さんのようです。




14-1105-07.jpg




下葉がふにゃふにゃ・・・
でも子株がちっこくて可愛い。




14-1105-08.jpg



七福神は目立った紅葉はしなそうですね。

他の派手な紅葉をしない多肉たち。。。。




14-1105-04.jpg




しばらく放置していたらこんなに丸まってしまったので
積極的に水をあげていたら開いてきました。


パカッ!


14-1105-05.jpg




意外に可愛いルンヨニー。





14-1105-01.jpg




ローラも紅葉しませんね。




14-1105-02.jpg




春に親株から切り離してから大分大きく育ってきました。
ローラも結構丈夫ですよね。



14-1105-03.jpg



葉挿しの子が初めて生き残っています。
一時モリモリ~っと大きくなったけれど
また生長が止まった気がする・・・。



紅くなったりはしない軍旗。



14-1105-09.jpg



若干ブサ肉気味。


アイボリーも涼しくなってから焦がしました。




14-1105-10.jpg




残念!

アイボリーは全然生長しないから植え替えてみようかなーと思います。
余計しょぼくなったらどうしましょ。



参加中です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

COMMENT

七福神
こんばんは。
七福神まだ持ってなくて憧れていたのですが
七福神ってたくましいんですねー。
持ってもないのに・・・・
いつか地植えして増やしてみたいなと夢見ていますw
紅葉するものとしないものよくわからず・・・・
秋を迎えてますが、
どれもキレイで可愛いですねっ。
by Sayu #-
2014/11/05(水) 20:41 [Edit
Sayuさん
こんばんは~。
お返事遅れてすみません、
うっかり寝てしまいました。

七福神は地植えにしても十分いけそうなくらい丈夫そうですよー。
昔はそこら変に植わってたんだけどねぇ~
と言ってた方がいましたが分かるような気がします。
たくましい多肉です。
by ちぃ #-
2014/11/07(金) 00:27 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ  
