05
2
3
5
6
7
10
13
14
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2014.11.02 *Sun*

ブロンズ姫+ブロンズ姫錦

 
挿し芽にしようとカットしてから大分経つブロンズ姫錦、
あまり長く乾かしておくとひょろひょろになってしまうので
そろそろまずいかな、と今日やっと植えました。





14-1102-01.jpg




後ろの3本は竹トンボじゃないですよ (^_^;





14-1102-08.jpg



長いこと放っておいたので中心が緑色になってしまいましたが
これはこれでまた可愛いなーと思う。
ブロンズ姫錦のピンクっていい色ですねぇ~。


普通のブロンズ姫の方は・・・


やけどした葉が大分下になってきたブロンズ姫缶 その1



14-1102-02.jpg




あっちこっち向いてとっても自由なブロンズ姫缶 その2





14-1102-03.jpg



ブロンズ姫も真っ赤になる時があるけれど、
やっぱり錦とは色が違う。




14-1102-07.jpg




どちらかというと、ブロンズ姫錦はオーロラの色に近いかなと思う。




14-1102-06.jpg




後ろ左の小さい子は葉挿しから大きくなったものです。




14-1102-04.jpg



葉挿しだと先祖返りしてしまうというけれど
本当に錦になる確率はかなり低いです。
1割くらいかも。。。うちの場合。



参加中です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

COMMENT

こんにちは。
返信でも書いたのですが、遊びにきていただいた上にコメントまでありがとうございます。
多肉はじめたころから拝見させていただいていて、
キレイなブログだなーと思って憧れていましたので
とっても嬉しかったです。ありがとうございます。

ブロンズ姫錦って初めて知りました。
そしてお色も好み(*・▽・*)かわいいですね~
オーロラ、我が家のはまだ緑のところが多いのに
キレイに色づかれていて、こちらもキレイです!!
by Sayu #-
2014/11/03(月) 10:32 [Edit
Sayuさん
こちらこそ、また来て頂いて嬉しいです。
気軽にコメント入れて下さいねー。
大好きなタニクの話、いっぱいしましょ♪
ブロンズ姫錦の色、ピンクで可愛いですよねー、
私も好みです。
ちょっと本気出して増やそう!と思ってます。
うちのオーロラと虹の玉は不調です。
ピンクになってるけど結構やせてます。
by ちぃ #-
2014/11/04(火) 01:01 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ