07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2014.10.26 *Sun*

黄色の多肉たち

 
IMGP0377.jpg




黄色缶の小さな寄せ植え。
前列レモータの背が伸びて後列の多肉たちが見えなくなってきました。
もっと伸びて早く垂れてちょーだいっ!
って雅楽の舞が言ってるよ、きっと。




IMGP0378.jpg




気付けば黄麗錦が徒長していてチューリップみたいになってました。





14-1024-02.jpg




黄麗錦のミルキーな色が好きだー。


こちらも黄色っぽい多肉、ビアポップ。




IMGP0361.jpg




3色だんごみたいになってます(笑)




14-1024-03.jpg




植え替えたみどり牡丹もなんだか黄色っぽくなってきてしまいました。
すごく徒長しやすくってお日様ガンガン当てないとすぐ
ひょろひょろ肉になってしまいます。
・・・うちだけかも・・・。



雨が続いていた日、
よく降るなーと多肉たちを眺めていたら
紅葉祭の雨のしずくがきれいだったので記念撮影しました。




14-1024-05.jpg



和チックな鉢です。




14-1024-04.jpg



参加中です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

COMMENT

はじめまして^^
こんばんわ^^

いつも読み逃げですが、ブログ見させて頂いてます(笑)
お写真撮るのとっても上手ですよね!
上品というか、なんだか写真集を見ているようです^^

みどり牡丹やっぱりお日様大好きなんですね。
うちのも今夏に徒長させてしまったんですが、世にも不気味な姿になってしまって...伸びてる状態でもちぃサン家の方が100倍かわいいです....(泣)
by ねこまんま #-
2014/10/27(月) 00:42 [Edit
ねこまんまさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
ねこまんまさんとこのみどりちゃんもやっぱり徒長してしまいましたか?
この子、本当にお日様いっぱい浴びないとすぐすねて(?)形崩しますよねー。
油断できません、
というか油断したからこんなんなっちゃったんですけどね。
でも日当たりのいい場所に置いておいたんですよー。
お天気悪いときに伸びたのかもしれませんねぇ・・・。
牡丹、とつく多肉はみんな日照不足に弱いような気がします。
白牡丹、すみれ牡丹、みどり牡丹、うちのはみんな徒長しやすいです。
牡丹話が長くなってしまいましたね、
写真褒めて頂いて嬉しいです。
魔法のカメラで撮ると、多肉ちゃんたちが更に美しく写ります♪
by ちぃ #-
2014/10/29(水) 00:03 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ  
