11
1
3
4
5
6
7
8
9
11
12
14
17
18
19
24
26
27
28
29
30
<< >>


2014.10.21 *Tue*

大好きお肉の盛り合わせ♪

 

タイトル通り、
自分の大好きなお肉だけを盛ってみました。



14-1021-02.jpg





反対側。




14-1021-03.jpg





冬に真っ赤になるレディジア。



14-1021-09.jpg





丸くてぷっくりな可愛いロッティーと
黄色く紅葉して鮮やかになるスプリングタイム。



14-1021-06.jpg





紅い縁取りがかわいい花うらら。



14-1021-04.jpg





ちっちゃい子だけ入れてみたプロリフェラと
紅葉が始まってるホワイトストーンクロプ。



14-1021-07.jpg




今は緑で枝豆みたいだけど
初めて見る紅葉が楽しみなロゲルシー。


14-1021-08.jpg





こんなに徒長してるから先っぽの葉しか見えてないー。


14-1021-10.jpg






それと最近買った名札なしの誰かさん、
特にお気に入りでもないけれど盛ってみました。



14-1021-05.jpg




他にスノージェイド、レモータ、デイビッド、紅葉祭り、ふっくら娘。




14-1021-01.jpg





みーんなお気に入りお肉です。

あと春萌、リトルジェム、タイトゴメ、サンライズマムも大好きだけど
これ以上入れたらかなりうるさくなるに決まってる。

私の多肉盛りに欠かせないレモータとデイビッド、
レモータは親株があるから安心だけど
デイビッドが使い過ぎてストックがなくなってきた!
まずい!!
ホームセンターで売ってるかな・・・。




参加中です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



COMMENT

素敵ですね
とてもオサレな盛り合わせですね。
赤いふちどりの「花うらら」わたしも大好きです。
最近、多肉さんたちも徐々に色づき始めて、緑の中に赤いものが
ひとつはいるだけで 寄せ植えもきゅっと引き締まったりしますよね。

緑鮮やかな「春萌」やプックリ系の「ふっくら娘」、わたしもタイプです。
一緒ですね(笑)
by mayumama #-
2014/10/22(水) 14:01 [Edit
mayumamaさん
こんばんは~。
コメントありがとうございます。
お気に入りばっかりを盛り合わせると(笑)眺めるのも楽しくなってきます♪
「多肉の宝石箱やぁぁ~~~」と言いたいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
花うらら、段々かわいくなってきましたよねー。
なんだか今年は紅葉が早い気がするんですけれど、どうでしょう?
ふっくら娘は入れられたけど春萌は残念ながら今回は入れませんでした。
カット苗がひとつあったんですけどすごい徒長しちゃったんです( ̄▽ ̄:)
これから黄色くなるのが楽しみな多肉ですよねー♪
by ちぃ #-
2014/10/22(水) 23:45 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ