05
2
3
5
6
7
10
13
14
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2014.09.21 *Sun*

マイブーム・センペル #01

 
バニラシフォンを届いて1週間くらいで溶かしてしまってから、
センペルたちを直射日光に当てるのが怖くなってしまいました。

日照不足だったのか下の葉が下を向いてしまうものが多く不格好で、
なんだかなー・・・(´・ω・`)と思ってましたが
ここ数日でなんだかイイ感じになってきた気がするのです。


7月にやってきたセンペルの大部屋その1。




14-0921-07.jpg


つくづく やっぱり下葉がキュイーン↑
っと上向いてる方がいいな・・・と思う。




センペル大部屋その2。




IMGP9624.jpg



上段の不自然なスペースには紫牡丹がいました。
が、バニラシフォンで懲りずにまた溶かしました。
紫牡丹は楽しみなセンペルベスト5に入ってたのでショック (´_`。)



14-0921-09.jpg



やっぱり紅いものに目が行きますねー。




14-0921-08.jpg



これは届いたばかりのセンペル大部屋その3です。




14-0921-05.jpg




ちっこーい!
丸まった小さいものなんか2cmくらいしかないです。




14-0921-06.jpg




センペルって名前を管理するのがとっても大変ですね。
こうやって写真撮っておかないと
どれがなんだか分からなくなってしまいます。

でも名前は大事。
コレクションするのに名前のないセンペルを買うなんてもってのほか!

なんてカッコイイこと一度は言ってみたいとこですが、、、
ホームセンターで季節外れの売れ残りっぽい
名札なしセンペルを買ってしまいました。




14-0921-01.jpg



1ポット210円~。
いつも売ってるのは多過ぎる、
と言ってたのが聞こえたのか(ありえない)
こんな気の利いたサイズのセンペルを見たのは初めてです。
この量でこの価格がちょうどいい。




14-0921-02.jpg




黄色っぽいのが気になってたんです。
パッと明るくなっていいわぁ~~。



14-0921-03.jpg



これはダークカラーがいいなーと思って買いました。




14-0921-04.jpg



この名札なしセンペルも夏でこの色ってことは
冬には・・・(/▽\)きゃー♪
と、ホームセンターで一人妄想しながら持ち帰りました。

でも色って、その年の気温や天気、水などで変わるんだろうから
同じ色になるとは限りませんけど。。。


名札なし210円センペル3ポットは全てびしょ濡れで
下の葉はふやけて?とけたようになってました。
しかもカイガラムシがどっちゃり・・・( ̄▽ ̄lll)
薬をかけたけれどまだ完全に駆除出来てない感じで、要観察です。



参加中です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ