09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2014.09.18 *Thu*

新メンバーと花芽いろいろ

 
みんな大好き子持ち蓮華、
うちの子の姿。



IMGP9190.jpg



去年はこんな2種類の姿が出来上がったけれど、、、、




IMGP0453.jpg




今年は画像上タイプになりました。

去年はひとつも花が咲かなかったけれど、
今年はひとつだけ咲きそう。




IMGP9195.jpg




つくしみたいな花芽。




IMGP9308.jpg




紅くなった子猫の爪。
久しぶりにじっくり見たら花芽ハッケーン!




IMGP9318.jpg



いつも画像検索しちゃうんだけど
今回は花が咲くまで調べるのはやめとこ。


こちらの双子も揃って花が咲きそうです。




IMGP9208.jpg




先週、近くのビニールハウスに行って買ってきた多肉。




IMGP9297.jpg



名札をつけてくれるんだけど、
この名前で調べても出てきません。
この子、誰なんだろう・・・。




IMGP9298.jpg



これも花が咲くようで、
可愛い花芽が伸びてます。

もうひとつ買ってきたのは「乙姫の花笠」と名札をつけてもらってきました。




IMGP9368.jpg




斑入りなんだそうです。
裏から見ると分かりやすい。




IMGP9371.jpg



きれいだなーと思ったものを持って行って名前を聞くんですが、
今回はふたつとも「なんだろー、分かんないなー」と言ってたので
この名前も確かなものではないかも(゚m゚*)プッ

もうひとつ持ってたものは聞いたら高砂の翁だと言われたので
ひとつ持ってるからやめてきました。
うちのと全然色が違うから同じものとは気付きません。
すごくきれいだったなー。
ハウスの外で地植えにした高砂の翁は直径30cmくらいの大きなもので、
とっても素敵でした!
乙姫の花笠も大きくなるよ、と言ってたから頑張ってみよー!!



ちなみにうちのレタス、




IMGP9354.jpg




じゃなくて高砂の翁 ( ̄ー ̄;)



参加中です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村








COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ