10
1
2
3
4
6
7
9
12
13
14
15
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2014.09.15 *Mon*

多肉かごリース

 
最近ずーっとデジイチの調子が悪くて思うように写真が撮れませんでした。

F値の表示が点滅してシャッターが切れません。
もう5年使ってるし、寿命かなーと思ってました。

早く調べればいいものを、やっと最近になって調べてみたら
レンズの着脱をしてみると直るということで
試しにやってみたら直っちゃった(笑)

ひとつカメラ知識が増えました、
もう少しで新しいカメラ買うとこだったー。
ここまできたら壊れるまで使お!




IMGP9212.jpg




やっとかごリースを作りました。
うちにある多肉を色々カットして準備はしていたものの、
どこに何を植えるかなかなか決められず
初めのひと苗を植えることもできなくて
カット苗とリースをひたすらぼーーーーっと眺めること数十分。。。( ̄ヘ ̄)


でも最初のひとつを挿したらあら不思議、
サクサク~っとぐるり一周植えられました。
大分テキトーだけど。。。(^_^;




IMGP9227.jpg



あまり深く考えずに細々としたカット苗を準備しましたけれど、
色付いてふっくらした苗になってからの方がよかったなーと思いました。

しっかり発根してないものばかりだし、
脱落肉が続々と出てくる可能性大です。

これだけ大きな寄せ植えはやっぱり疲れました。
すっごい肩が凝っちゃって、すぐマグネループしました (^▽^;)

次はこれに寄せる予定。


IMGP9295_201409152150494a3.jpg




お気に入りの乙女心&虹の玉、すごく可愛かったのに
夏からムダ毛が非常に目立ってかわいくないー。(^w^) ぶぶぶ・・・




IMGP9242.jpg



大分背も高くなってきたので切った方がいいんだろうけれど
すごーく悩みます。
他のものに比べてなぜかこの鉢は調子がよかったので
このままでいたかったんだけど
残念なことに缶に穴が空いて水がこぼれてくるようになってしまいました。




IMGP9267.jpg



仕方なく植え替えたけれど、
この冬も変わりなく可愛い姿見せてくれるか心配。


こっちの虹の玉も切るか切らないか悩むー。




IMGP9275.jpg



最近よく水をあげてたらでっかくなっちゃった(゜◇゜;)



枯れたハートカズラの鉢をずっと放置してたので
片づけようと中の土を出したらビックリ!



IMGP9240.jpg IMGP9239.jpg




私、おいも堀に来たんだっけ?(≧ω≦。)
こんなに大きなむかごを見たのは初めて!
一番大きいものは3cmくらいあります。
もったいないのでまた土に植えてみようと思います♪



参加中です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ