08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2014.08.21 *Thu*

センペル

 
センペルビウム、
センペルビブム、
どっちが正解なんだろ。


とりあえずセンペル、でいいってみよー。

こちら Comolii。
コモリと読むみたいですが、



IMGP8529.jpg



思ったよりランナーの数が増えて大きくなってしまったので
植え替えばかりでごめんなさい、
と少し罪悪感を感じながらも植え替えしました。




IMGP8789.jpg




のびのび~~。


ランナーの小さな子が少し紅くなってて可愛かったので記念撮影。




IMGP8851.jpg




IMGP8850.jpg



ちびコモリも可愛いけれど、
寄せ植えのコモリさんはもっとステキ。




IMGP8811.jpg



植えてあった静夜の調子が悪くなって
隙間を埋める為にセンペルを植えたんですが
寄せ植えの方がいいスタイルを保っています。

変な向きに植えちゃったのがちょっと残念。
真正面向いてほしかったなー。


このコンプト デ コンガエ もキレイな形しています。




IMGP8832.jpg



一度植えたものをいじるのは良くないと分かりつつ、
この鉢もメンバー入れ替えしてしまいました。


左画像 7月初め頃     右画像  現在




page.jpg



なんかみんな縮んだか開いてる。。。
触ってみると風が吹いたら飛んでいきそうなものが2~3コあって
しっかり根が張っていませんでした。

怖くてあまり陽の当らない場所に置いて、
水もあまりあげてなかったのが良くなかったんじゃないかと思うので
これからは週1で水をたっぷりあげてみようと思います。

冬までに大きくさせたい、
なんて思ってたけどとんでもなかった~~。




参加中です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ  
