11
1
3
4
5
6
7
8
9
11
12
14
17
18
19
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2014.08.11 *Mon*

大きなセンペルにうっとり。。。

 
最近、非常にセンペルが気になります。

ネットで色々な画像を見ているうちに
どうしても欲しくなってしまったセンペルができてしまって
一生懸命買えるところを探しました。

でも販売しているところを4件見つけたけれど
全て在庫切れで全滅。

多肉の販売数が少ない夏だし、やっぱり今は無理かな・・・
と諦めた頃、手に入ることになって超ラッキー♪でした。


1カ月前、抜き苗で送られてきたセンペル、大紫盃。




14-0811-01.jpg



素敵な色と大きさ、
そして欲しかったものが手に入ったことで感動~~。(笑)

この缶に植えようかと思ったけれど
葉がこんなに反ってて縁に当たってしまうので根が土に入らず・・・…( ̄。 ̄;)




14-0811-02.jpg




素焼き鉢に植えることにしました。




14-0811-03.jpg




ポツポツと白いものが付いてるのが気になって
一度カビに効く薬をスプレーしたら
土の汚れも落ちてちょっとスッキリ。

これから1カ月後の現在は・・・





14-0811-04.jpg




こうやって画像を見比べてみると
少し中心の葉が伸びてきてるのかな?という感じです。
色もどんどんさめてきてますねー。

それにしてもどうして下の葉がこんなに反るんでしょう。
調べてみたけど分かりませんでした。
水不足?日照不足?湿り過ぎ?
一度反った葉はもうもとに戻らないのかな。。。。

まぁどうであれ、二度と手に入れられないであろう貴重なセンペルなので
姿はどんなんでもいいから枯れないようにしたい。
秋まで慎重に扱わなくちゃ。



大きくてキレイな色のセンペルにハマってしまった私は
もっと欲しくなってしまった。



IMGP8664.jpg



荷物が届いてまたきれいなセンペルに感動~~ヽ(´o`)ノ



フランダース パッション。

IMGP8603.jpg



き、きれいな色だぁ・・・・

上から見ても美しくてうっとり (。・・。)




IMGP8605.jpg




ラベンダーレース。




IMGP8614.jpg



これは面白い色していますね。
蒸れて溶けた時のような怪しい色してるから
下の葉を何度も枯れてないか触ってしまいました(笑)
ちょっと紛らわしい色です。




IMGP8653.jpg



ここの多肉はとても丁寧に管理されてるなーと思いました。
葉先までキレイだし土も汚くない。
こうだと買った側も荷物開いて嬉しくなりますよね。
イイ買い物をしたなーと思います。

これから私の管理でどんどん形が崩れていく可能性大なので
今のこの美しい姿を楽しみたいと思うとなかなか植え替えられない。





IMGP8606.jpg



ちなみに後ろの子はルンヨニーです。
センペルに感動しすぎて存在感なくなってましたが
これもいい美肉でした。



参加中です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ