04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2014.08.08 *Fri*

8月のエケベリアチェック #02

 
猛暑の中がんばってるけど
ちゃんと秋を迎えられるか心配なエケベリアたち。

ブルーライトは特に心配。




IMGP8594.jpg



ぺたーっと葉が寝ちゃったこんな姿を見ると
去年、枯らしてしまったサブリギダを思い出す。

あと1週間で気温が下がって過ごし易くなる、
というもう一息のところで枯れてしまって本当に悔しかったなー。

みなさまの大型エケベリアたちは夏でもシャキン!
としてるのになんでうちのはこんなになっちゃうんだろう。。。

もう葉が伸びてもなんでもいいから
とにかく秋まで耐えてくれ、と思っちゃう。



スリムな花うららズ。



IMGP8422.jpg



IMGP8428.jpg


こちらは頭が4つあって面白いのでこれからが楽しみな花うらら。




IMGP8445.jpg



放置されてた寄せ植えの中から救出したばかりの花うらら。




IMGP8507.jpg




なんで4つも花うらら持ってるんだろ?(笑)




IMGP8591.jpg




イリアは丈夫そうだからあまりチェックしてなかったけれど
やっぱり縮んだ気がする。




IMGP8563.jpg




プリンが入ってた器に植えたすみれ牡丹たち。
今年の春に親から離したばかりでまだ小さいので
干からびないか心配だー。



名札を間違えて付けてたエケベリア。




IMGP8408.jpg




もしかしたら半年もすればらしくなってくるのかも?
なんてちょっと期待してたけど
秋でもう1年になるというのに全然 七福神になってない。

詐欺だーっっっ!( ̄□ ̄;)!!




IMGP8417.jpg



このエケベリアはロスラリアでいいのかな?
葉がこんなに長ーくなってしまいました。

葉の中を覗いてみたら虫に食われてるじゃないのー!
生長点いじられるのって一番ショック。

薬をスプレーして今様子見中です。


みんな崩れてブサ肉になってるけど
とにかく揃って秋を迎えたい。



参加中です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ