08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2014.07.10 *Thu*

室内避難で知った驚きの鉢数

 
只今 関東地方に台風8号が接近中です。

今夜から明日の朝にかけて雨風が強まる予報。

今日は朝からベランダの多肉たちを室内に取り込み、
ひと汗かいて出勤前からすでにグッタリ・・・ ε=( ̄。 ̄;)フゥ

夜になってビニールの上に置かれた多肉たちをしみじみ眺めてみた。




DSC_3052.jpg



ふ、増えたなぁぁ。。。。(・_・;)



猫たちにいじられたくない子たちはラックにのせて


DSC_3054.jpg




伸びてきたグリーンネックレスはこちらのラックに


DSC_3046.jpg





その後ろにはもっと猫にいじられたくないバラの挿し木などを
猫のゲージにいれました。(^u^)



DSC_3056.jpg




まだこちらの棚にもある多肉たち。



DSC_3058.jpg




こんなに多肉たちがほぼ全員集合することはないので
鉢の数をかぞえてみることにしました。

軽く50鉢はいくだろう、くらいに思ってましたが
実際にかぞえてみてびっくり、140鉢( ̄▽ ̄:)




こんなちっちゃな鉢や


DSC_3050.jpg





こんな とりあえず土に挿してます、みたいな鉢



DSC_3055.jpg



もカウントして140です。




いやぁ~自分でもびっくりです。
奥行き1mあるかないかの狭ーいベランダによくこれだけ置けたもんだ、と
変に感心してしまいました。( ̄ー ̄;)

ちょっと反省。

これからはじっくり考えて、
あまり増やさないようにしようと思う。



IMGP7530.jpg




でも昨日1鉢増えたんだよな。。。

センペルのバニラシフォン。
どうしよう、センペルにハマりそうー。



参加中です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ  
