06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.06.19 *Thu*

咲きそう♪咲いた♪なマクロクイズー!

 
今日は予報通り、午後から雨が降った。

多肉の棚にビニール掛けてから出掛けて正解。( ̄ー ̄)v ブイ!

そのビニールというのも、
何か大きな物を買ったときに入ってたビニール袋。

それ以来、なかなか大きな買い物してないから取り替えられず
ずっと使ってるので段々黒ずんできたー ( ̄ー ̄;)キタナイ

雨避けはビニール袋、
そして遮光は日当たり良すぎる場所だけ4月からしていますが、
遮光シートなんて高価なものは使わず、
なんと普通のレースのカーテン (:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

カーテン越しの光はとても心地いい光でちょうど良く感じるんだけど
多肉にとってはどうなんでしょう。
私が心地よくてもしょうがないんですよね(笑)

でも、今年は遮光ネット買ってみましたよ、
ダイソーで108円で!
白くて網戸の網みたいなものなんですが遮光率90%と書かれてあります。
本当に~?

棚全体に掛けるか、
今年は物干し竿からベランダの手すりに掛けてみようかと考えています。

真冬は夜、室内に取り込んで
雨が降ればビニール掛けて、、、
本当に手の掛る多肉ちゃんたちです。



+++++++++++



今年初めて花が見られそうな子。




14-0619-03.jpg




なんの蕾か分かりますか?




14-0619-04.jpg




答えはふっくら娘でした。

とても花が咲くのを楽しみにしているのに
多肉の蕾ってなっかなか開かないものですよねー。

そんなに引っ張ると忘れられちゃうよ!




14-0619-05.jpg




よく見るとなかなかかわいいピンク色してたんだ。




14-0619-06.jpg



みんな持ってるブレビフォリウムでしたー。




14-0619-01.jpg




これだけで分かっちゃう人はすごいと思う。




14-0619-02.jpg




レモータでした。

広いお部屋に引っ越してゆったり過ごしてたら間延びしてきちゃった?
と思ったら花芽でした。
楽しみ♪




14-0619-07.jpg



これは個性的だからすぐわかっちゃう。




14-0619-08.jpg




トップスプレンダーですが、
2つにわかれるのんだとばかり思ってたけれど
どうやら花芽だったようです。
それにしてもデカイなー。
水あげて乱れた・・・・

でも多肉売り場でこの2倍くらいの大きなトップスプレンダーが売られているのを見ました。
なんだ、大きくしてもいいものなんだ~♪
なんて変な安心しちゃって、、、、

大きな子にすることにしました ( ̄▽ ̄:) タンジュン




参加中です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

年別アーカイブ一覧

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。