10
1
2
3
4
6
7
9
12
13
14
15
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2014.06.13 *Fri*

卵の殻にロゲルシー+虹の玉と、これカビ?

 
IMGP6895.jpg




小さなカゴに入って
ベランダの物干し竿に常にぶら下げられてた虹の玉。
ずっと水あげてなかったねー、ごめんね。




IMGP6897.jpg



あらら、
ふたにぶつかるほど背が伸びちゃった。

カットしたロゲルシーもやっと根っこが出てきたし卵の殻に入れて、
一緒にこっちのカゴでのびのびとしましょうか。




IMGP6908.jpg




すっごい曲ってしまったロゲルシー、
真っすぐに直るんだろうか・・・。(笑)




IMGP6910.jpg




そして空いたカゴは何をいれようか・・・?

今日は久しぶりにお日様を見てとっても清々しい気分になりました。
が、帰ってきてからベランダの肉たちを見たら
なんだかみんな黒ずんでいるように見えたけど急に強い日に当たり過ぎたからか・・・?

しかし梅雨とはいえ、長い雨でした。
日に当たらず湿気で調子悪くなる肉たちがちらほら・・・。




IMGP6963.jpg



秋が楽しみな乙女ちっく寄せ がひょろひょろ~~。

しかも、ココアパウダーのような黒いものが!




IMGP6967.jpg



カビの一種だと思い、
まず殺菌剤を付けた綿棒でココアパウダー(笑)をふき取り、
そして全体にスプレーしました。

早目の処置が肝心だと多肉歴2年の経験でそう思うから。。。(^_^;

これからも梅雨の被害が続々と出てくる予定。


参加中です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ