08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2014.05.25 *Sun*

子育てに大忙しなデビーかぁさん+室内観葉植物

 
IMGP6511.jpg



大きな大きなデビーが今とてもきれいな色になっています。

大きなデビーは花芽もかなりデカイ!




IMGP6516.jpg



3つ付いてるお子様、
と言ってももう結構大きくて中学生くらいでしょうか(笑)




IMGP6512.jpg




ずっと気になっていたので切り離すことにしました。




IMGP6520.jpg



子デビー3つに葉から芽が出てた赤ちゃんひとつ。
数日かわかしてからひとつずつ植えてあげようと思います。

あー親離れさせてすっきりした!
と覗くともう次の子が生まれてた。




IMGP6513.jpg



デビーかぁさん、
一息つく間もなくまた次の子育てです。
御苦労さま。

デビーは常にカイガラムシがついていたんですが
今年はあまりいないんです。
他の多肉にもほとんど着いてません。
庭のバラにもアブラムシがいつもよりかなり少ないし、どうしちゃったんだろう。
うちだけですか?




室内の観葉植物です。


IMGP0048.jpg



去年の今頃に買ったペペロミアイザベラ。

1年経ち結構伸びて葉が鉢より長くなってしまいました。




DSC_2787.jpg


背の高い鉢に植え替えなくちゃとずっと思ってて
先日鉢を探しに行ったらちょうどいいものが見つかりました。



IMGP6480.jpg



これでスッキリ、
と思いきやぐるりと回すと・・・



IMGP6477.jpg



ひ、引きずってる。。。( ̄ー ̄;)

ペペロミアイザベラで画像検索するとみんなうちみたいに長くなくて
もっともっこりしてる。
これは間延びしてるってことなのか。。。?
この植物は結構デリケートです。
うちだけかもしれないけれど夏は根元から腐って枯れてしまいます。
これから要注意の季節に入ります。


もうひとつペペロミア。
去年こんなんだったのが・・・



IMGP0094.jpg




今は・・・



IMGP6486.jpg



これも夏が苦手みたいです。


参加中です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2014/05/27(火) 11:01 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ  
