06
1
2
3
7
8
9
10
12
14
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2014.05.21 *Wed*

たまーズ #01

 
14-0521-01.jpg


虹の玉は棒のキャンディみたいになってるけど、、、
葉挿しビアポップは色が何故か薄ーいけど、、、(^_^;

私の中ではベスト3に入るくらいのお気に入りの鉢。

ぷくぷくした玉が可愛い~~

と思うのに、
多肉に興味が全くない姉に

「白子みたいで気持ちわるいー」

と言われてしまった。



14-0521-02.jpg



確かに、普通のビアポップより白いしね。。。(-_-;

好きな多肉を否定されてもあまり腹が立ちません。
私も2年前までだったら同じこと思ってたかもしれないし、
今でもちょっと苦手な種類もあったりするから。

私の今までの多肉植物のイメージは
古ーい日本家屋の日当たりの悪い暗ーい庭にあるもの、という感じでしたが
実際は和だけでなく、洋にもなって明るく可愛いものですね。

人の感じ方はそれぞれ、
いいんです、自己満足ですから。
可愛いビアポップが白子でも・・・( ̄▽ ̄;)


挿し芽のビアポップは白子じゃない。



14-0521-03.jpg



今はまだギュッとしまっててイイ状態ですが
これから夏に間延びしちゃうんだよなぁ・・・(--、)


何度も登場の乙女心+虹の玉。



14-0521-04.jpg


白子の鉢とこの鉢がいつも調子いいのは
使った土がいいからかなーと思って
もう一袋欲しいと買いに行ったけれどもう売ってなかった。
袋も捨てちゃったし、もう一度手に入れることは無理だろうな。
すごく水はけがよかったのを覚えています。

虹の玉だけの鉢はすっかりグリーンになって、
プラスチックのよう。




14-0521-05.jpg



裏はちっちゃい子たちがポコポコと。。。



14-0521-06.jpg




参加中です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ