06
1
2
3
7
8
9
10
12
14
21
23
24
26
27
28
29
30
<< >>


2014.04.24 *Thu*

春の紅葉?

 
冬に紅葉しなかったふっくら娘が・・・



14-042407.jpg




えぇー!
なんで今頃うっすら紅くなってるの??

4月って紅葉するんだっけ。。。

花うららも縁が紅くなってて驚いた週末。




14-042401.jpg



ずっと冷えたからか、
それとも温度差があったからか、、、、




14-042402.jpg



これは秋ごろに買ったばかりの花うらら。




14-042403.jpg



そして非常に崩れてる寄せ植えの花うらら。




14-042404.jpg



枯葉を取ってから写真撮るべきだったと後悔…( ̄。 ̄;)

4つ目の花うららはすごいです。




14-042405.jpg




頭が4つになっています。

近くの多肉ビニールハウスに直径15cmくらいの花うららそっくりな多肉があって
それがとても存在感あってステキだったのでよく覚えているんですが
あれは花うららだったのか、
それとも似た大型多肉なのか。
次行ったら絶対に聞いてこようと思いつつ、
行くとすぐ忘れて帰ってきてしまう・・・。

花うららも大きくなるのであれば、
と巨大化を計画しています。
花うららは強いと思い込んで放っておいたせいで
夏にダメージ受けてしまったので
今年の夏は気を付けてみようと思います。

大きくなるといいんだけど。。。


今年は初めて葉挿しなどしてみています。




14-042406.jpg



デカ肉と言えば、ブルーライトの他に
もうひとつビッグなお肉があるんです。


ちょっと怖いので覚悟して見て下さい。










ジャーン!



IMGP5481.jpg




デカ肉でしかも汚肉なデビーです。
もううちに来た時から結構な大きさだったので
すくすくとここまで大きくなってくれましたー (T∀T)

今年も巨大な花芽が出てきてます。



最後はお口直しに、
あら、キレイと思った黒法師。




14-042409.jpg



中心の白さがいいな~。




14-042408.jpg




参加中です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ