fc2ブログ
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2014.04.17 *Thu*

庭の花

 
確か毎年4月下旬、
25日前後に咲き始めていた庭のモッコウバラが
なんと咲いていた!




IMGP5489.jpg



今年の冬は寒かったし、
桜の開花も少し遅かったのに半月も早く咲いたのでビックリ。




IMGP5493.jpg




たくさんの蕾たちを見るとワクワクします~。

でも今年はちょっとした庭の工事があって
モッコウバラをバッサリ切られてしまったので
いつもよりボリュームダウンな花になります。。。



春は花がたくさん咲いて庭がパッと明るくなりますねー。





IMGP5549.jpg




今ルピナスがとてもきれいです。




IMGP5505.jpg




上から撮るのが面白い。




IMGP5504.jpg




蕾~。




IMGP5510.jpg





それと嬉しいことがありました。




IMGP5532.jpg




世界最小のバラらしい、リトルウッズなんですが
可愛い!と思ってスーパーの花やさんで衝動買いし、
ネット検索するとなかなか手に入らないことが分かって
急いでまた買い足しに行きました(笑)

でも近所にも同じバラが植わってた・・・(´ー`;)

で、これをずっと2階のベランダで大事に育てていたんですが
買ってからずーっとカビに悩まされてて、
1株死亡してしまったんです。
そして試しに庭に置いてみたらこんなに元気でわっさわさに。

ベランダは風が強いから乾燥してるのかと思ったけれど
意外に風通し悪いのかもしれないな、と思いました。

1株がこんなに大きくなるなんて本当嬉しい!
蕾を見つけて更にテンションアップです。




IMGP5533.jpg




これは何年前に買ったんだろう・・・
とブログを探してみたら4年前でした。

こんな花です。

そして花の色が変わってしまった1カ月後。


リトルウッズの花が楽しみ♪


参加中です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

年別アーカイブ一覧

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )