06
1
2
3
7
8
9
10
12
14
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2014.04.17 *Thu*

庭の花

 
確か毎年4月下旬、
25日前後に咲き始めていた庭のモッコウバラが
なんと咲いていた!




IMGP5489.jpg



今年の冬は寒かったし、
桜の開花も少し遅かったのに半月も早く咲いたのでビックリ。




IMGP5493.jpg




たくさんの蕾たちを見るとワクワクします~。

でも今年はちょっとした庭の工事があって
モッコウバラをバッサリ切られてしまったので
いつもよりボリュームダウンな花になります。。。



春は花がたくさん咲いて庭がパッと明るくなりますねー。





IMGP5549.jpg




今ルピナスがとてもきれいです。




IMGP5505.jpg




上から撮るのが面白い。




IMGP5504.jpg




蕾~。




IMGP5510.jpg





それと嬉しいことがありました。




IMGP5532.jpg




世界最小のバラらしい、リトルウッズなんですが
可愛い!と思ってスーパーの花やさんで衝動買いし、
ネット検索するとなかなか手に入らないことが分かって
急いでまた買い足しに行きました(笑)

でも近所にも同じバラが植わってた・・・(´ー`;)

で、これをずっと2階のベランダで大事に育てていたんですが
買ってからずーっとカビに悩まされてて、
1株死亡してしまったんです。
そして試しに庭に置いてみたらこんなに元気でわっさわさに。

ベランダは風が強いから乾燥してるのかと思ったけれど
意外に風通し悪いのかもしれないな、と思いました。

1株がこんなに大きくなるなんて本当嬉しい!
蕾を見つけて更にテンションアップです。




IMGP5533.jpg




これは何年前に買ったんだろう・・・
とブログを探してみたら4年前でした。

こんな花です。

そして花の色が変わってしまった1カ月後。


リトルウッズの花が楽しみ♪


参加中です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ