07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2014.04.16 *Wed*

初抜き苗注文・春の寄せ植えその2

 
愛星が欲しくて、
他もろもろ注文したのですが
生長期の春だし、大丈夫でしょう!と思って
初めて抜き苗で注文をしてみました。




14-041606.jpg


土から抜いて郵便で送れるなんて、
普通の植物ではあり得ない。
多肉ってなんて便利なんだろ~~
と、つくづく感じました。

とはいえ、そのままにしておくのも少々心配なので
すぐに植えました。




14-041602.jpg




春の寄せ植え その2。




14-041603.jpg




右 先日買ったばかりのリトルミッシー
左隣 また買っちゃった春萌
その隣 私の寄せ植えの定番 舞乙女。

リトルミッシーってとてもデリケートな感じがします。
夏越せないかもなーーー。





14-041607.jpg



左 ロゲルシー
右 デビー

デビーが今とてもイイ色しています。




14-041608.jpg



右 欲しかった愛星。
星系が結構好きですが
その中でもふっくらしたところが気に入りました。





14-041609.jpg




あと大玉つづり。





14-041601.jpg



私はどうも右向きに寄せ植えてしまう癖があるようです。
気付いてはいたのですが
いざ作る時にはすっかり忘れてまた右向きにしてしまいます。

写真も多肉の右側から撮る癖があります。
左からだとどうも撮りずらくって・・・。



今回、初めての抜き苗で頼んでみたけれど
ひとつひとつ新聞紙をはがす作業が結構面倒だなー
なんて思いながら黙々と作業をしていましたが、
これを開いた時は手が止まりました。





14-041604.jpg




すごくきれい!
カメレオン錦というセダムのようです。
カメレオンもあったけれど、
どうせなら錦でしょ、となんとなく買ってみて正解。

もうすぐ緑になってしまうんだろうし、
枯らさない自信ないけれど
あまりにきれいでもったいなくて寄せ植えには入れられませんでした。




14-0416-05.jpg



オーロラの色に似てますね。



参加中です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ  
