08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2009.06.11 *Thu*

カラー

 

IMGP0070.jpg


何度か登場しているこの花、
最近 「カラー」 という名前なんだと知りました(^。^;)

ちょっと調べてみたら・・・



カソリックの尼僧 が着ける清らかな白い襟に花形が似てるのでつけられました。
またメガホン状のところが ワイシャツの襟「Collar」に 似ているので「カラー」となったともいわれています。


・・・だそうです。

うんうん、確かに、襟に似てます。


このカラーの花の開き始めを先日初めて見ました。



6-10-2.jpg



こんなにぐるぐる巻きになってるとは!

真上から見ると



6-10-1.jpg



カメラを買ってから、色んな発見があって面白いです。

カラーの写真を撮っていたら
今まで見たことのない虫とも会いました。



6-10-3.jpg



色んな出会いもあって楽しい♪



にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

COMMENT

グリーンに白が映えてきれいですね~!
カラーってなんでカラーっていうのかと思ったら
そんな意味があったんですね!
襟でcollar、なるほど~
私も開き始め初めて見ました、また上から見ると
面白いですね~。
虫もなんていう虫なんでしょうね
ほんと私もそうですが、色んなものに興味がわいて
楽しい写真生活ですね♪
by REI #-
2009/06/11(木) 01:12 [Edit
REIさん
いつものように庭で色々写真を撮ってたらこのぐるぐるカラーを見つけて「へぇ~」と一人で感心してました(笑)
丸まって生えてくるのは知ってましたけど、こんなに巻かれて出てくるとは思わなかったので驚きです。
名前の意味にもへぇ~でした。
カメラのお陰でまた一つ知識が増えました~(笑)
この虫、やっぱりREIさんも見たことないですか?
初めてのご対面でしたよ。
by ちぃ #-
2009/06/13(土) 01:35 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ  
