06
1
2
3
7
8
9
10
12
14
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2014.03.27 *Thu*

寄せ植えの今 #03

 
今回は秋ではなく、
1月下旬に買ったカクトロコさんの寄せ植え。




14-032706.jpg



2カ月経った今は・・・




14-032701.jpg




一回り大きくなったみたい。

双子のロスラリス(でいいのかな)
紫色にうっすら緑が入ってきれいだなーと思う。




14-032702.jpg




春萌えは開いて来てしまった。




14-032703.jpg




是非増やしたいのだけど葉挿しはいけなそうだな。。。


雅楽の舞(だと思う)はピンクの縁がとても可愛い。




14-032707.jpg




ちっちゃな新しい葉が最近生えてきて
パッカーン。




14-032708.jpg




前に買おうか迷ってやめた雅楽の舞だったけれど
買ってよかった。
これも増やしたい。

本に「10℃以上で管理」なんて書いてあったので
冬の間はとても気使いました。
やっと暖かくなってきたので外に出してても安心です。





14-032709.jpg




葉に斑点が出始めて調子悪かった夕映えを
思い切ってカットしました。

ひと月くらい経って立派な根が出てきたので
土に植えてあげました。





14-032704.jpg



さて、元気になるだろうか・・・?




参加中です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


COMMENT

こんにちは~ 初めまして(*^0^*)
先日小さな夕映え初めて購入したんですけど、こうんな風に茎立ちするなんて知りませんでした。
ロゼットのように広がっていくんだとばっかり(^o^;)
でも缶に植わってる夕映えとっても素敵でうちのもこんな風に仕立てたいなぁと思いました♪
by ジャスミン #-
2014/03/28(金) 07:43 [Edit
初めまして。。。ヾ(*´▽`*)ノ
私も、雅楽の舞が気になってて、何度も手に取ったのですが、いまだお迎えしておりません。
でも、春萌との色合いがとってもいいからほしくなっちゃった~♪
あと、ロスラリスの存在感も増してきて、とってもいい感じ~ヽ(≧▽≦)ノカワイイ!!
by デコ #-
2014/03/28(金) 09:29 [Edit
ジャスミンさん
初めまして、コメントありがとうございます。(^―^)
ジャスミンさんも夕映えを買ったんですね。
夕映えの紅葉はとても美しくてお気に入りだったんですけれど
調子が悪くなってしまって・・・。
元気な夕映えはこんなんじゃなく、もっとステキだと思います。
ジャスミンさんの夕映えはキレイに育つといいですねー。

by ちぃ #-
2014/03/28(金) 22:08 [Edit
デコさん
初めまして、コメントありがとうございます(^.^)
雅楽の舞、やっぱり気になる存在ですよねー(笑)
私も何度も迷いながら今まで買わずにきたんですけれど、
欲しかった春萌の寄せ植えに入ってたので迷わず買ってしまいました。
色んな寄せ植えでも活躍してくれそうだし、
なにしろピンクの縁取りがキュートです♪
by ちぃ #-
2014/03/28(金) 22:16 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ