05
2
3
5
6
7
10
13
14
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2014.01.30 *Thu*

うさぎ缶にうさぎの耳と買った寄せ植え

 
IMGP3384.jpg




最近買ったちょいと徒長気味な
月兎耳の鉢が出来たので植えてみた~♪




IMGP3363.jpg




奥からうさぎちゃんがこちらを覗いています。

ちょっと遊んでみました。(= ^ ^ ゞ  




この月兎耳を買った所とは違うホームセンターへ行ってみたら
多肉の入荷があったようで多めに並んでいたものでまた・・・




IMGP3356.jpg




買ってしまったのだった。

こうやって地味に地味にすこしずつ増やすから
棚に入らなくなるんだよなー、
と思いながら。。。

しかも多肉を育てているのに寄せ植えを買うってどうなの?
と思うけれど、春萌が欲しかったから~。




IMGP3369.jpg



きれいな色♪

これ、春萌でいいんだよね?
という不安もあるけれど(笑)




IMGP3358.jpg




うちに帰ってから気付いたけど
この寄せ植えはカクトロコさんのものだった。
ホームセンターの方が寄せ植えてるんだとばっかり思ってたけど
カクトロコさんではこんな寄せ植えも販売してたんですねー。
びっくり。

これもうちに帰ってから気付いたんだけれど
表面に敷いてある白い砂?
これがガッチリ固まるタイプのもので、
なんだか生長によくない気がして即取ったんですが
2cmくらいの厚みがありました。
サボテン買った時もこんな砂だったけれど
表面固めると崩れなくていいんだろうか?



取ってみたはいいけれど・・・




IMGP3377.jpg




なんか位置がずれた?( ̄▽ ̄lll)



参加中です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ