05
2
3
5
6
7
10
13
14
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2014.01.08 *Wed*

信号カラーになった寄せ植え

 
IMGP2598.jpg





真っ赤な火祭りと紅葉祭りも鮮やかだけど
名無しで買ったサンライズマムだと思うセダムも
黄色くなってキレイ。




IMGP2613.jpg





赤青黄、
と信号カラーになった寄せ植え。





IMGP2649.jpg






まだ諦めてはいないけれど
多分これからどんどん枯れていってしまうんだろうな
と思うと今年は夕映えの紅葉が見れないのは寂しいから
大きめの夕映えを通販で買っちゃおうか!と考えた。

が、そういえば前回多肉ビニールハウスに行った時
たくさん夕映えがあったけ♪ と思いだし買ってきた。





IMGP2584.jpg




100円の小さい苗からまたやり直しだー。

ハウスのおじさんにちょこっと斑点が出てきたことを話したら
やっぱりカビなんだろうなーと。
土から出して根を切るか、
茎を途中から切断するといいかも、
とアドバイスをもらってきた。
「見てあげるから今度持ってきなよ」
なんて言ってくれるおじさん。
本当、話しやすくてきさくな方。
やっとここまで大きくなったのに切るのはとても勇気がいるけれど
どうせ枯れるなら試してみるかな!!

枯れてもまた買えばいいことだけど
やっぱり1年半育ててきた可愛い植物だから愛着がある。

次の休みにでも切ってみよう。



参加中です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ