08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2013.12.22 *Sun*

寝坊した夕映え


おーい、夕映えさーん!

 
IMGP2340.jpg



もう12月の終わりですけどー
起きてますかー?

やばい!寝坊したっ!!

とばかりに最近、やっとちょこっと斑が出始めたばっかりなんです。




IMGP2348.jpg



紅葉祭りも火祭りもオーロラも
虹の玉も乙女心も紅葉がきれいだけれど、
この夕映えの紅葉を1番楽しみにしてきたもので
心配で心配であまりに起きるのが遅いから
もしかして根がないのかとか、根に虫がわいてるのかとか考えて
思い切って鉢から出してみちゃいました。

が、根は全然大丈夫でしっかりと張ってました。
なんでなんだろう・・・

と考えながらも水をあげてみると2日で土が乾いてます。
もしかして水をたくさん欲しかったのでは。。。




IMGP2360.jpg




この枝から出てるたくさんの根?
これがお水欲しいーよ~~のサインだったのかなーなんて。

夏の過ごし方が悪かったのか、
秋もなんだか元気なかった夕映え。
これからちゃんと紅葉してくれるのか不安です。。。

1年前の今頃と比べると全然遅れています。



IMGP7218.jpg




IMGP7216.jpg




でも1年で随分大きくなったなー。

これだけ増えるとなると、
3年後にはかなり大きな株になりそうだ~。

それまで枯らさずにいたら、の話ですが ( ̄ー ̄;)




IMGP2356.jpg




サンバーストも新しい葉が出てきているけれど
葉が反ってるからまだ本気モードではないようです。




IMGP2357.jpg




サンバーストも1年でおーきくなったな~。




IMGP7776.jpg




参加中です


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ  
