08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2013.10.20 *Sun*

秋の多肉たち色々 その1

 
火曜から水曜にかけてやってきた台風に備えて
ほとんどの多肉たちを室内に避難させましたが、
数少ないとはいえ何十鉢も移動させるのは結構大変でした。

はぁ~台風去ってやれやれ
と思ったらまた来てる台風。。。

また来週は鉢移動しなければならなそうだー。

部屋に入れた多肉たちをせっかくなので
ひとつひとつ観察しながら今の状態を写真に撮ってみました。


IMGP0829.jpg




いつも可愛い姿のブロンズ姫、
と白っぽい子。

この白っぽい子はずっと朧月だと思ってたけれど
どうも葉の形が違う。
なんて名前の子なんだろう・・・?




IMGP0825.jpg




去年の春、カット苗セットから始めた多肉でしたが
ブロンズ姫と黒法師の色に一目惚れして
この2つが入った苗セットを選んだっけなぁ~。




IMGP0532.jpg



缶が錆びすぎて割れてます。
早めに植え替えしなくては・・・。




DSC_0441.jpg





ちょっとうちの黒法師は目覚めるの遅すぎやしないか?
と心配していたら最近やっと葉が開いてきました。


夕映えはなんだか元気がないような気がする。。。





DSC_0405.jpg




サンバーストもちょっと汚肉だわ。




DSC_0412.jpg





あっちこっち伸び放題、
自由な多肉寄せ植え。




DSC_0416.jpg




次回につづく・・・。


参加してみました


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ  
