06
1
2
3
7
8
9
10
12
14
21
23
24
26
27
28
29
30
<< >>


2013.01.23 *Wed*

初めての花芽♪

 
スノージェイドのこれって・・・



13-012304.jpg


もしかして花芽じゃない?

多肉初心者、

初めての花芽に感激してます!

芽出たい、芽出たい~♪



花うららにも2つ花芽♪♪




13-012303-horz.jpg



でもこれは11月下旬に
近くのビニールハウスで多肉を栽培しているとこから買ったもので
自分で育てた多肉じゃないのです。




13-012301.jpg




買った時はこんなに鮮やかな真っ赤!でした。
どうやったらこんなにぷっくぷくのまま真っ赤にできるんだろう・・・。

家に持ち帰り ちょっと触ってみたらパカっととれてビックリ!( ̄ロ ̄lll)
根が全然なく、土の上にただのっかってるだけだったのです。
植木鉢が多肉の帽子をかぶってるみたいでした (≧ω≦。)

正直、ほんのちょっと騙されたような気分にはなったけれど
ビニールハウスのおじさんが気さくな優しい方だし
200円で譲ってくれたんだし、
それに多肉って強健だからそのうち根が出てくるだろうと思って
まめに観察していたらやっぱりちゃんと根が張りました。
そして花芽まで出てきて本当、芽出たいですヾ(´ー` )ノ

聞きもせず選んだ私がバカだった、
お金払って名札に名前を書いてくれたの見て
初めて花うららだと知りました。

花うらら、2つも持ってるよぉ~~~~。( ̄▽ ̄;)




なぜ花うららだと分からなかったかというと、




13-012305.jpg



こんなに姿が違うからです (^_^;



参加してみました


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ