08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2010.02.08 *Mon*

チープ植物を楽しむ

 
2-8-01.jpg



私が可愛がっているもの・・・

猫はもちろんなんですが、エアープランツです。



2-8-02.jpg



どこにでもポンと置けて、日当たりの悪い所でもOK、

水も週に1~2回 霧吹きでスプレーしてあげるだけなので

手軽に楽しめていいんですよね~。

100円ショップのエアープランツにガラスの器、

超チープな私の趣味です。(^^;



ハートの影を撮ったらなんだか・・・

心臓に毛が生えたみたいな影になってしまいました(^u^)




2-8-03.jpg




そして最近また100円植物が仲間入りしました。




2-8-04.jpg




三日月ネックレスというものです。

三日月にも見えるし、柿の種にも見えますね(^.^)




2-8-05.jpg



暖かい部屋に置いてるせいか、

間延びしてしまってる気がします。

ヒョロヒョロです。





今日の写真を気に入って頂けたら
クリックお願いします


下矢印クリック

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村








COMMENT

ハートの入れ物に入っていて可愛いですねー(´w`*)
育て方は手間がかからなくてよさそうです!
2枚目、毛が生えたみたいで面白いですよ~
仲間入りした植物も可愛らしいですね、名前も素敵だし。
100円でこんないいのが買えるなんて、ちぃさんいい買い物されました!!
写真もポストカードのようで、どれも素敵ですぅ~♪
影がとってもいいですね。


by REI #-
2010/02/08(月) 23:45 [Edit
毛の生えた心臓ナイスです(笑)
シビレました(^^)

エアープランツも、4~5年前に園芸雑誌で見た時は、俄かには信じられませんでしたが、結構可愛い植物ですよね!
多肉植物の寄せ植えとか、やりたいのですが、種類集めると、結構高くなるので、躊躇してます(>_<)

ここ数年は庭植えや単植での鉢植えばかりだったので、今年は子供達と寄せ植え作ろうかな(^^)
以前にも書きましたが、野菜の寄せ植え、是非挑戦してみて下さいね!
かなり楽しいですよ(^^)
毛虫との闘いがまってますが(笑)

しかし、マクロレンズ。。。。。楽しそうですね。
ムフフフフフ。。。( ̄ー ̄)ニヤリ
by 望彩悠正 #-
2010/02/09(火) 16:42 [Edit
素敵な写真ですね~!!
カワイイです!!
光の回り方とか抜群です!!
by まる #yWLg4BnU
2010/02/09(火) 21:42 [Edit
REIさん
100均の植物って丈夫なものばかり売ってるので
枯らすのが得意な私にはこういう勝手によく育ち
世話が簡単なものが合っています(^-^;
冬は部屋の中まで日が入ってくるので影撮りを楽しめますね。
可愛いハートの影を・・・と狙ってたのにコレですよ┐(´~`)┌
by ちぃ #-
2010/02/10(水) 02:12 [Edit
↑すみません、REIさんへ です。
by ちぃ #-
2010/02/10(水) 02:15 [Edit
望彩悠正さん
毛の生えた心臓は想定外でしたぁー(;´д`)
ラブリーなハート狙いでしたがこんな感じになるとは・・・(笑)
エアープランツも色々な種類があるんですよね。
これは土がいらないからどこにでも飾れてとてもいいです。
子宝草以来、私も多肉植物が気になり始めました。
花屋さんへ行っては多肉ちゃんをじっくり眺めています。
野菜の寄せ植え、いいですよね。
是非やってみたいですが、毛虫が大のにがてで・・・。困りました(-_-;)
by ちぃ #-
2010/02/10(水) 02:21 [Edit
まるさん
ありがとうございます。
明るく撮ってみました、ハイキーと言うんでしょうか(^-^;
最近、おうち写真も楽しくて色々撮っています(*^^*)
by ちぃ #-
2010/02/10(水) 02:23 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ  
