08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2009.11.26 *Thu*

*山茶花*とカワセミ?

 
11-26-002.jpg




11-26-001.jpg



ピンクの花びらに黄色のシベ、
色鮮やかなサザンカ。

落ちた花びらはバラと間違えてしまいそうです。



11-26-003.jpg



ところで、
お散歩してたら珍しい鳥に会いました。

もしかしてこれは カワセミ というやつでしょうか。



11-26-4.jpg




11-26-5.jpg


急いでバックからカメラをだして撮ったんですが
マクロレンズしか持っていなく・・・
トリミングしたので見ずらいです。
あー、レンズは持ち歩くべきですねー。

とても警戒心が強く、
そぉーっと近づいてもすぐ離れてしまいました。
残念。


今日の写真を気に入って頂けたらクリックお願いします

下矢印クリック

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


COMMENT

カワセミ撮れたんですね。
ラッキーでしたね。
カワセミと本気で撮ろうとしたら、300ミリ以上のバズーカ砲並のレンズが必要です。当然、手持ちでは無理なので、三脚も必須。
お金がかかるのはもちろんですが、体力も必要です。(^o^)
自分もカワセミがうまく撮れなくて悔しい思いをしましたが、上記のような理由からあきらめました。(^_^)ゞ
by ジュウイエ #qp4/m6gI
2009/11/26(木) 12:37 [Edit
カワセミですね!出会えるだけでもラッキーですよ(^^)
良かったですね!
私も車で40分ほどの処に生息している場所があるのですが、
今年はついに行けず終い。。。
山間部なので、毎年紅葉を撮りに行ってましたが、残念な今年でした!
警戒心が強いので、ホントこの距離で会えるのも、ラッキーなんですよ。
撮ろうと思ったら、ジュウイエさんおっしゃるように、自衛隊クラスの
バズーカ砲が必要です(^^)

山茶花も素敵に撮られてますね!(マクロ欲しい~)
椿と詫助を赤と白と一種づつ植えてますよ(^^)
今年は変わり咲きの、薔薇のように咲く椿もゲットしたので
来春をお楽しみに!
ただ、こちらは冬がホント寒いので、冬越し出来るか心配ですが(^^)
by 望彩悠正 #-
2009/11/26(木) 16:02 [Edit
こんばんは。
カワセミ、また出会ったことがありません。
まして撮影したことも。
カワセミって早いんですよね~。
皆さん、とてつもないレンズ撮影されているようですし。

レンズ、持って行く派です。(^^)/
撮れないとなんだか悔しくて(^^;)
今は全部持って歩きます!
by まる #yWLg4BnU
2009/11/27(金) 00:11 [Edit
ちぃさんこんにちは~(^―^)
風邪もだいぶよくなり、無事復活しました
そしてご無沙汰してしまいまして、すいません。。。
コメントもありがとうございました(^^)

1枚目のサザンカ素敵ですね
バックもピンクでとってもいいですね
私もこうやって撮ってみたいと思うのですが
なかなか上手く撮れないです^^;
お~カワセミ撮ったんですね!、
きれいな色の鳥なんですねー
皆さんがコメントされているように、たまに凄いレンズの方を見かけますが
カワセミを撮ろうとしているんですね
ホントあそこから大砲発射しそうです(笑)
あ、ちなみに私もレンズは持ち歩かず後悔派です^^;
by REI #-
2009/11/27(金) 15:43 [Edit
ジュウイエさん
やっぱりこれはカワセミでよかったんですね。
カワセミ撮りにハマってる人が言うには、
この子はオスだそうです。
こんな住宅街でも珍しい鳥が見れるなんて思わなかったのでびっくりしました。
カワセミを撮るにはお金と体力がいるんですねー(笑)
by ちぃ #-
2009/11/28(土) 22:33 [Edit
望彩悠正さん
カワセミに会えるなんて、私ラッキーだったようですね。
生で見れて嬉しいなぁ~♪
10mも離れてないところから撮ったんですよー。
望遠レンズ持ってればかなりきれいに良く撮れてたと思います。
かなり後悔です・・・(-_-;)
カワセミ撮りに行くにはもう戦闘態勢で行かないといけないんですねー(笑)

山茶花って近くで見るときれいな花ですね。
来春の望彩悠正さん宅のお花、楽しみにしてますね~♪
by ちぃ #-
2009/11/28(土) 22:38 [Edit
REIさん
REIさん、体調良くなったようでよかったですね~。
数年振りの風邪は辛かったでしょう。
これから春まで恐いですね、いっぱい食べていっぱい寝て冬を乗り切りましょう!(^.^)
カワセミって見れただけでもラッキーなようで、なんだか宝くじでも当たった気分ですね(^u^)
REIさんもレンズ持っていかなくて後悔する方ですか~?
今回は本当に残念でした。
これからは全部持って歩きます!
・・・と言っても3本しかないんですけどね(;^_^A
この鳥を見た後、山茶花を撮りました。
よく見るとなかなかきれいな花ですよ~。

by ちぃ #-
2009/11/28(土) 22:50 [Edit
まるさん
まるさんもカワセミと会ったことありませんか?
私も今回初対面でした。
この鳥を撮るには迷彩柄の服を着て行かないといけないらしいです(笑)
まるさんはあれだけの数のレンズを持ち歩いてるんですねー!
すごいっ!
私も数少ないレンズを持って歩こうと今回つくずく思いました(~_~;
by ちぃ #-
2009/11/28(土) 22:55 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ  
