FC2ブログ
01
1
2
5
6
7
9
10
11
12
15
17
18
19
23
24
25
27
28
31
<< >>

This Archive : 2014年01月30日

--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.01.30 *Thu*

うさぎ缶にうさぎの耳と買った寄せ植え

 
IMGP3384.jpg




最近買ったちょいと徒長気味な
月兎耳の鉢が出来たので植えてみた~♪




IMGP3363.jpg




奥からうさぎちゃんがこちらを覗いています。

ちょっと遊んでみました。(= ^ ^ ゞ  




この月兎耳を買った所とは違うホームセンターへ行ってみたら
多肉の入荷があったようで多めに並んでいたものでまた・・・




IMGP3356.jpg




買ってしまったのだった。

こうやって地味に地味にすこしずつ増やすから
棚に入らなくなるんだよなー、
と思いながら。。。

しかも多肉を育てているのに寄せ植えを買うってどうなの?
と思うけれど、春萌が欲しかったから~。




IMGP3369.jpg



きれいな色♪

これ、春萌でいいんだよね?
という不安もあるけれど(笑)




IMGP3358.jpg




うちに帰ってから気付いたけど
この寄せ植えはカクトロコさんのものだった。
ホームセンターの方が寄せ植えてるんだとばっかり思ってたけど
カクトロコさんではこんな寄せ植えも販売してたんですねー。
びっくり。

これもうちに帰ってから気付いたんだけれど
表面に敷いてある白い砂?
これがガッチリ固まるタイプのもので、
なんだか生長によくない気がして即取ったんですが
2cmくらいの厚みがありました。
サボテン買った時もこんな砂だったけれど
表面固めると崩れなくていいんだろうか?



取ってみたはいいけれど・・・




IMGP3377.jpg




なんか位置がずれた?( ̄▽ ̄lll)



参加中です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

年別アーカイブ一覧

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。