09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2017.06.19 *Mon*

徒長箱庭

 
IMGP7602.jpg






みどり一色の中に黄色いお花が咲き始めました。






IMGP7592.jpg






青い渚の花ですが、
これがくたーっとしてしまって調子悪そうで・・・。





IMGP7596_2017061823174668e.jpg






お水不足かなと少しあげてみましたけれど、
これが判断ミスで反対にとどめをさしてたらどうしよう(笑)





IMGP7594_20170618231743844.jpg





それにしても白牡丹の徒長がひどすぎる・・・
うちの白牡丹たちみんな徒長してるんですけどなんで?





IMGP7582.jpg






もうひとつの箱庭の様子は。。。





IMGP7612.jpg




カラッカラに乾かし過ぎてみんなしぼんでいたところ
焦って水をやったら今度は一気にモリモリして徒長しちゃいました。





IMGP7614.jpg





レズリーとミニベルなんか言われなきゃ何の多肉か分からない姿ですねー。






IMGP7615.jpg





センペルもころんと丸まってましたが
水吸ってパッカリ開きました。

この2鉢はしばらく水あげずにひなた行きだ。






IMGP7633.jpg




乙女心を見応えのある株に育ててみたいと企んでる鉢です。





IMGP7644.jpg





茎から小さな芽がぽつぽつ出てきました。
こんなにミニサイズなのに先がピンクになってたりして可愛らしいんです。

今年の冬には立派な乙女心になってくれたらいいなぁ。。。





参加中です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

COMMENT

こんばんは♪
箱庭いいですね! いつか挑戦してみたいです。
うちの白牡丹もみんな徒長してます。
こちらの 青い渚 花付いてますね。可愛い♡
うちのは蕾すら 膨らまず…

うちの ほったらかし寄せ植えは
整えたものの写真を撮っていないので
記事にはしていません。
わざわざお越しいただいたのですね。
ありがとうございます♪
そうです。コメント欄は閉じています。

先輩タニラーさん方のブログを
うろうろして、勉強させてもらっています。

冬の乙女心 楽しみにしてます(^-^)
by モスグリーン #-
2017/06/19(月) 22:46 [Edit
モスグリーンさん
モスグリーンさんの白牡丹も徒長してますか?
よかった、うちだけじゃないんですね。
もう暑くなってくると徒長ばっかりでやんなっちゃいます。
早く冬がこないかなーなんて今から思ってるけど
まだまだ先の長い話ですね(笑)
乙女心、夏に枯らさないように頑張ります!
コメント欄の件は了解です、
お返事頂きありがとうございました。
by ちぃ #-
2017/06/20(火) 00:10 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
2012年4月から狭い2階のベランダで
数少ない多肉植物を楽しんでいます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

アルバム

月別アーカイブ

09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  10  09  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

RSSリンクの表示

Copyright © Season's color All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )   まとめ